自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年4月の収入報告

フリーランス2か月目の収支報告です。

■ランサーズ
ライティング:35,097円
Web制作:17,280円

クラウドワークス
ライティング:4,400円
Web制作:30,240円

■メルカリ
売り上げ:13,707円

 合計:100,724円

※金額はクラウドソーシングの手数料を含みません。手取りです。

 

フリーランス2か月目も何とか10万円を超えました。
といっても、売り上げの一部は3月の仕事分も含まれています。

アフィリエイトの売り上げは0円でした。
アドセンスは8000円に満たず、アマゾンも500円を超えてませんでした。
その代わり5月のアフィリエイト収入にキャリーオーバーするので、5月はアフィリエイトだけで20000円近くいくはずです・・・!

 

振り返ってみると、4月上旬は会社の退職後の手続きやら開業の手続きやらでほとんど仕事ができませんでした。特にライティングの案件はラスト1週間の駆け込み仕事でした。

5月は前半からかっとばしたいですね。

Webの仕事は単価は高いのですが、リピーターさんがいないので、どの程度稼げるのか全く未知数です。個人的にはライティングの売り上げをガツガツ上げていきたいので、明日からまたがっつり記事を書く生活を始めるつもりです。

 

それにしても、フリーランスで月収20万円って結構難しいんだなぁと実感しています。私は根本的に自宅で仕事をしている時間が短いので、当然と言えば当然なんですが・・・

そんなわけで世間ではGWですが、私は関係なく働こうと思っています。ビバ・労働!

 

スポンサー