自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年4月28日の日報

またまた日にちが空いてしまった。

すっかり暖かくなりましたね。世間ではGW突入ですが、フリーランスの私にとってはあまり関係なかったり・・・

私はと言うと、すっかり締め切りに追われる日々を送っています。午前中はエンタメ系の記事を1つ仕上げました。そんで午後から、もう1記事書くためのリサーチ作業の突入。なかなか大変です(;'∀')

最近はランサーズから新規のクライアントさんからメッセージを頂くことが多くなりました。

ちゃんとお仕事に結びつくメッセージなのですが、どうもクライアントさんは私のプロフィールをあまり読んでないみたいで、「なぜ私に依頼した!」的なご相談が多くて困っています。

まぁ、お仕事のご相談は基本的にうれしいのですが、せっかくの申し出を断る事が多くて、ちょっと残念ですね。

エンタメ系の案件は明日中に全部終わらせて、専門記事1件をなんとかしたいのですが、クライアントさんが法人なので、祝日に納品する意味はあまりないかなぁとも思って見たり・・・

4月は開業の準備が忙しく、前半全然仕事ができない月でした。売り上げも10万円に満たないかなぁ・・・ 5月から巻き返したいところですね!