自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年4月20日の日報

また間が空いてしまった(;・∀・)

もう21日ですが、昨日20日の日報を書きます!

最近はクラウドワークスで実績を増やそうとがんばっています。よさげなプロジェクトが2つあったので、2つ提案してみたのですが、両方とも当選!

そのうちの1つはこれまでにない、高単価の案件!専門記事だったのですが納期が1日ということで、必死に記事を書いて納品。

ところが・・・

 

納品が終わって検収が終わって、そしたら、クライアントさんはなぜかそのまま報酬を支払ってしまったのです。

 

お仕事を頂いた時には「納品後に文字数をカウントして報酬を再計算する」とのことだったのですが、実際に支払われた報酬は、私がプロジェクトに提案したときの低い金額のまま。

 

そのことを問い合わせたら、完全に音信不通になってしまいました・・・

 

あーあ、いい案件だと思ったのになぁ。クラウドソーシングってやっぱりこういうクライアントさんもいるんですね。今回のことはいい勉強になりました。

もう片方のプロジェクトは文字単価はすごい安いのですが、納期なども緩く、ノルマも最低1週間に1記事という案件。単価は安いけど、ライティングの実績を増やすと割り切って取り組みたいと思っています。

さて、今日は土曜日ですね。ランサーズの方の案件を2つ納品したら、のんびりしようと思います。