自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年3月28日の日報

今日もお疲れ様です(^O^)

 

今日はリピーターさんのコーディングの案件をやっつけました!PCオンリーのサイトからレスポンシブ対応の新デザインのサイトへコンテンツの流し込みのような仕事。旧デザインがほとんど画像だったので、新デザインに流し込む時に一部テキストの文字起こしをして対応。納品して確認待ちです( ̄▽ ̄)

 

エンタメ系の記事の執筆も完了させました。明日の午前中に納品しよう。これで今月のノルマはあと1記事です!

 

返事がなかった新規さんからようやくレスがありました。ホームページ2サイト分のご相談。1つはがっつりWordPressでデザイン以外全部やって欲しいみたいな感じ。もう1つは現行サイトのリニューアルの案件。

 

今まで1ページ15000円のコーディング代行ばかりやってきたので、WordPressの実装案件をフリーでやるのは初めて。会社員時代にWordPressの企業サイトはさんざん作ってきたので、技術的には大丈夫なんだけど、フリーでやるとなると見積りをどうするか悩みますね……

 

他のフリーランスさんのサイトを参考にしても、WordPressの実装の価格って全然違うのよね。あんま参考にならない(笑 とりあえず作業時間見積もって、時給6000円程度でお見積り出しましょうかね!まぁ妥当なところでしょう・・・

 

さて、明日のスケジュール確認して寝ましょうかね。明日こそ7時に起きたい……

スポンサー