自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年3月27日の日報

ふー。今日もお疲れ様です( ̄▽ ̄)
 

久しぶりにジムに行きましてね。筋トレやって、自転車30分こいで、シメに15分間走ったらヘトヘト。これでもフルマラソンの完走経験は5回あるんですけどね・・・・ すっかりなまってしまったなぁ。

 

今年の大阪マラソンが11月25日に行われます。エントリー開始は4月6日から。定員は32000人。応募多数で抽選。

 

大阪マラソンは毎年エントリーしてますが、一度も当選したことがありません。競争率高いんですよね。今年も走るかどうかわからんけど、エントリーだけはしようかな! 当選したら本格的に鍛えよう。

 

午前中は昨日書いたエンタメ系の記事を1つ納品。先週のコーディング代行のクライアントさんから、別案件のご相談があったので、見積り出しました。返事はまだ無し。

 

同じクライアントさんからリピートされるのって楽だし嬉しいですね。ありがたいなぁ。

昨日、返信した新規さんからはまだ返事がないですね。返事がないというか、未読フラグが付いたままなので、まだ私のメッセージを読んでないのでしょう・・・ 知ってますか?ランサーズってメッセージに既読・未読フラグついてるんですよ(笑

 

エンタメ系の記事のノルマがあと2本。今日はリサーチだけ済ませたから、書くだけの記事が1つ。リサーチから始める記事が1つ。金曜日と土曜日は予定が入っているから、明日・明後日で2記事済ませておきたいなぁ。

 

3月もそろそろ結果がでますね。フリーランス1カ月目ですが、収入は会社員時代より少し少ないくらいです。ですが働いている時間は1/3以下なので、時給で言えばフリーの方が3倍は効率がいいという事になります。ほら、やっぱり会社員って効率悪いんだよ! 

 

というわけで、そろそろ4月以降の目標も固めたいですね。3月中は厳密に言えばまだ会社員なので、ガチフリーになるのは来週から。

 

4月からはもうちょっと働く時間は増やした方がいいかなと思っています。今は少し働くだけで、すぐに散歩に行きたくなるんですよね・・・ それでだいぶ時間取られている気がします。働く時間と単価増やせば、会社員の時の4倍は稼げる気がします。まぁもともと給料少なかったから、4倍になっても大したことないけど(笑

 

というわけで、今日も軽く読書してYoutube見て寝ましょうかね。最近、起きる時間が9時とかなので、そろそろ7時に起きる生活に戻したい私です。

スポンサー