自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年3月26日の日報

今日もお疲れ様です(^O^)
 

午前中は昨日納品した専門記事の完了処理をしました。無事納品できてよかった!

 

お昼からはエンタメ系の記事を書くためにリサーチをして記事を執筆。今日は筆が進んで1時間ほどで2400字書けた!これは明日納品しましょうかね。

 

昨日書いた新規のクライアントから連絡がありました。これまでになんどかメッセージのやり取りをしているのですが、質問だったりお見積りの確認だったりで、全く仕事に進みません(;'∀') 

 

まぁ初めて一緒に仕事をするクリエイター同士なので、ここは慎重になりたいところではありますね。ランサーズを使うのが初めてのクライアントさんなので、あまり慣れていないというのもあるかもしれません。

 

見積もりはコーディングでしたが、デザインデータを見るとLPぽいので、ちょっと多めの見積もりになるかなー。

 

もし、話が流れてしまったらしょうがないですね!

 

今日の専門記事の納品完了で、大きな案件が無くなったなと思ったのですが、こんな風に新規のクライアントさんから連絡があったりと、不思議と仕事って途切れないものですね。

 

案件が途切れたら、クラウドワークスで継続契約しているデータ入力でもやろうかなって思っていたのですが、そんなことをしている暇もなさそう(笑 去年の10月から契約したクライアントさんのデータ入力で、超がんばって入力しても時給800円くらいにしかならいのです。ただし、ノルマは無しで、作業量の上限もないです。もし1日中やったら1カ月10万円は固いんじゃないかなー。

 

クラウドソーシングで掲載されている案件ってピンからキリだけど、スキルのいらないデータ入力でも月10万は固く稼げるだから、引きこもったり、障害を抱えている人も、もっとチャンレジすればいいのにねって思う。

 

エンタメ系のノルマもあと2記事です。リサーチ対象はもう決めているので、あとはリサーチして、記事を書くだけですね。今日はもう軽く読書をして寝ることにしますかね( ̄▽ ̄) おやすみおやすみ。

スポンサー