自由に生きてるフリーランスの業務日報

新米フリーランスの日々の日報を公開しています。月イチで収入情報も!

2018年3月22日の日報

今日も業務を終えましたよ!あんま仕事しない日だった・・・ 午前中はライティング1記事納品とHTMLコーディングのちょい修正対応。

 

午後に行きつけの病院から電話がかかってきて、主治医の先生が3月いっぱいで退職するとのこと。あーあ、また先生変わるのかー。めんどくせーなー。

 

そんで、本棚の整理と自分のホームページの更新。19時からschooで生放送を見ました。フリーランサーがランサーズを活用しよう、みたいなテーマの授業。

 

先輩ランサーは、ほぼ全員言っている


「プロフィールを充実させる」


っていうアドバイス

 

やっぱりこれって真実なんだなと思います。私もまったく実績がない状態なのに、直接クライアントさんからお仕事を依頼されたのは、たぶんがっつりプロフィールを作りこんでるからでしょうね。案件が立て込ん出る時期に、新規のクライアントさん2社から直接依頼が来てしまって、断ってしまったくらいです……

 

明日は午前中はエンタメ記事のリサーチをして、2000字くらいの記事を1本あげて、午後からはお得意様の5000字の案件に手をつけたいところ。ただ、コーディングのお仕事がクライアント確認中なので、修正が来ないことを祈るばかりです。

 

というわけで、軽く読書してから寝ましょうかね!おやすみおやすみ。

スポンサー